忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1IMG_4233.jpg
 
昨日はポカポカ暖かくって
あ~このままの陽気で冬が過ぎていってくれたらなぁ・・・
なんてちらと思ったけど
今日の朝方は またえらく冷え込んで
やっぱり冬の寒さはキビシイなぁ~・・・
でも、たくましく生きて行こう。
 
PR


結局、昨日は電車のトラブルで 1時間半遅れの試験開始となったようです。

いつ動くかもわからない満員電車の中で
1時間半も立ちっぱなしで 外は雨だし
会場に着いても落ち着く間もなくすぐに試験だし
開始時間が遅れた分、午後も試験があって面接もずれこんで
帰って来たのは夕方の5時少し前。
「さすがに今日は疲れたよ~;」でしたが

でもまぁ 私立の受験も終わって
私もhiyoko.もひとまずはホッ・・・。
あ、まだ県立の受験が控えているんですけどね。

今日は私立の試験日です。
午前中に筆記試験、 午後からは面接があるので
私も早起きしてお弁当を作って niyan.と一緒に
「落ち着いてがんばっといで^^」と見送ったのが7時ちょっと過ぎ。
ベランダからバスをブ~ンと見送って よしよし無事出発。

今頃はもう英語の試験が始まっている頃です。
の、はずが まさかまさかの人身事故で地元駅で足止めをされてしまう出だしとなってしまいました。

電車の出発予定時刻からかれこれもう1時間半。
えらい時間のかかりようです。
たった今、やっと電車が動いたと連絡が入りました。
9時をまわっております。

早いところでは もう先週からぼちぼち私立の受験が始まっていて
『もう結果が出た~~』 と いう子もいるようです。
残念ながら駄目だった子もいて、実際に身近な友達から「駄目だった~;」という結果を聞くと
厳しい現実を突きつけられるみたいで なんとも心が痛くなります。

「先生、ありがとうございました!」と 元気に結果報告する男の子もいて
明るい様子だから大丈夫だったかな・・・と思っていると 駄目だったり・・・。 
英検とかみたいに合格ラインの点数や自分の点数が出る訳でもないから
『あと O点あったら合格だったのに~;;』 なんて悔しがってみせることも出来ない
合格か不合格か。 そのどっちか。
そんなことを言っていたそうです。
気丈に振舞っていたその子も まだ他にいくつか受ける予定でいるようなので
一つ目の動揺に負けず、 次こそ合格!です。



 
本当は合格祝いの電子辞書なんだけど
受験勉強にも使うだろうからと
おじいちゃんから電子辞書が送られてきました。

普通の紙の辞書はペラペラ捲って
調べるついでに その目的の語句の前後に書いてある
単語やら例文やらまで拾い読みして
思わぬ収穫に出くわしたり
辞書をひくという行為には
そういう楽しみもあるから
根気よく辞書をひくのも私は好きだったのですが・・・

いよいよ受験も目の前に迫って参りました。
昨日は冷たい雨の中、hiyoko.とてくてく
私立高校の受験料を振り込みに銀行へ。

一番近い地方銀行の窓口には若いお姉さんではなく
多分私と変わらないかな?いつもの年配の人がいて
手続きが終わるとhiyoko.に
「頑張ってくださいね!」
と、思いがけず応援の声をかけていただいて
いよいよ受験でドキドキのhiyoko.も
「ありがとうございます。頑張ります!」
と、とても嬉しそうで 心のこもったひとことに
親子共々、感謝なのでありました。

1IMG_3949.png
 
ご紹介いたします。
向かって左手より 元オイスターソースの瓶さん。
右は 元ごま油の瓶さんです。

今日からまた新たな瓶生の第一歩を踏み出すこととなります
おふた瓶さんともキラキラ輝いてとても綺麗ですね。
 
calendar.png
 
先日 友人と買い物を楽しんだのですが
まず最初に 来年のカレンダーを買いたいというので
普段カレンダーを部屋に飾らない私は
「ちゃんとカレンダーを買うんだね。」
なんて感心していると
「うん。トイレに飾るやつ^。^」
という。
何故にトイレにカレンダーなんだろう・・・・;?と思いつつ
一緒にあれこれ捲って
結局、綺麗な花のイラストのカレンダーを選んでいたから
きっと絵を飾る感覚なんですね。

ってことで私も真似て飾ってみましたよ。
トイレに^^v
といっても 私の場合は雑誌の付録についていたカレンダーなんですけどね。
なかなか綺麗だったから
ふむふむ。アート感覚ね。
なぁんて思いながら。
でも・・・・


 
可哀想な私は若い頃から 若白髪がちらほらあったのですが
若白髪が若白髪じゃなくなってきたようで
しっかり染めないと可哀想な私が本格的に可哀想になってしまう
そんな事態の今日この頃

以前は髪が傷むのを少しでも防ぎたくて
ヘアマニキュアに頼っていたのですが
そんなこともいってられなくなって
すっかりヘアカラー頼みになって
やはりだんだんと傷みが目立つようになってきて
参ったなぁぁ・・・


 
少しずつ
冬が近づいてきているのでしょうね
空も青く冴え渡り
木々の葉っぱも高校生も自転車も雲も
ありとあらゆるものが きらきら光って見えました。
風は少し冷たいんだけど
なんだかすっきりしていいナァ。

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]