忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと右の目が痛いなぁと思っていたら
逆さまつげが出来ていました。
他のまつ毛を抜かないようにがんばって抜いたから
これでもう痛いのも治る。かな?

今日は朝から雨です。
PR
1restroom.png
かなり前から気になっていることがふたつ
ひとつはトイレの『ブォーッ』
手を洗ったあとにみんなあそこで手を乾かしている。

 
昨日 ピアノのお迎えの時、夜道で遭遇したおばちゃん。
今どきめずらしく自転車のきしむ音を
キ~~コ キ~~コ キ~~コ と 響かせながらヨロリヨロリ・・・
今にも止まりそうな速度で私の前を通りすぎ
また 闇の中へと消えていったのでした。
キ~~コ キ~~コ キ~~コ・・・・。
 

「今日はオリオン座がよく見えるんだって^。^」
と、娘がいうから
ニャーコと一緒に3ぴきで 夜の空を見上げてきました。

すっとこどっこいな私は オリオン座と言われたにも関わらず
カシオペア座を勝手に思い浮かべて
「カシオペアならわかる、わかる。 あれだよ、きっとあれあれ。Wのやつ^。^/ 」
見つけた見つけたよかったよかった♪
なぁんていって、家に戻って
「カシオペアが綺麗に見えるって学校で教わってきたの?」
と、いったら
「オリオン座だよ?」
と、理科の教科書を見せてくれました。
げげっ。 全然違うじゃん;

今日は風が強いから星がいっぱい見えました。
キラキラキラキラとても綺麗でした。
娘も大喜びでした。 ニャーコは風に吹かれてました。
間違えたけど星を見ることが出来て嬉しかったです。

天文ソフトを見つけたので貼っておきます。


 

雨色の夕空を
しきりにカラスがカーカーと 鳴きながら飛んでいます。
雨が冷たい冷たいと鳴いているようです。
家があるってしあわせです。
 

bb0bf119.png

おつきさん、ボクだよ ありだよ
おなかすいてるんだろ
おなか、ぺっちゃんこだよ

すこしだけど ここにかきがあるよ
ともだちのかまきりが わけてくれたんだ
ボクもすこし食べたけど
とっても甘くておいしかったよ

おつきさん、もうすこし下まで
おりてきてくれないかなぁ
ボクはちっちゃすぎて
とどけられないからさぁ・・・

うちの子の名前は 『さっちゃん』 ではないのですが
小さい頃から バナナを食べるときは いつも私と半分こをしていたので
未だに半分こ。バナナといえば半分こ です。

さて、この朝の楽しい半分コバナナを脅かす出来事が
少し前から世の中で騒がれておりますバナナダイエット。
なんだかなぁ~・・・と思っていたけど
今日も八百屋さんにはバナナはなく
仕方ない暫くバナナは諦めましょう
と思っていると
近くにいたご婦人達の口からも
「日本人って駄目よね~;
す~ぐ飛びついて いっぺんに買い込んじゃうから;」
と、嘆きの言葉が。

うん、うん。 そうですよね。
みんながみんないっぺんに飛びつくんだもん・・・;
 

昨日から雨で寒くて寒くて
ニャーコは一日中眠っています。

うちのニャーコは わりと毛が長い方なので
まぁ~るくなって 沢山寝たあとなんかには
人間みたいに頭の毛に 寝ぐせをつけて起きてきたりして
それがなかなかおもしろいのですが
昨日は よっぽど寒かったとみえて
一日のほとんどを 寝てすごしたあとに起きてきたニャーコ、
ヒゲまでグニャグニャの寝ぐせをつけていたのでした。

ヒゲに寝ぐせつけるまで寝てど~すんの・・・。の巻でした。

寒いなぁ~・・・
こないだまで半袖だったのになぁ~・・・
なんだかもうすぐ冬が来るみたいに寒いなぁ~・・・
ちゃんと着こんで風邪ひかないようにしないとね・・・です
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]