忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
可哀想な私は若い頃から 若白髪がちらほらあったのですが
若白髪が若白髪じゃなくなってきたようで
しっかり染めないと可哀想な私が本格的に可哀想になってしまう
そんな事態の今日この頃

以前は髪が傷むのを少しでも防ぎたくて
ヘアマニキュアに頼っていたのですが
そんなこともいってられなくなって
すっかりヘアカラー頼みになって
やはりだんだんと傷みが目立つようになってきて
参ったなぁぁ・・・

でも、神は髪を見放しませんでした!
新しく発売されたDiosa ~ ディオーサ ~ の
CMが気になって(実に単純な消費者です^。^)
ニオイもないってことだから試しに使ってみよう・・・
と、軽い気持ちで使ってみたら
これが大正解。

まず使い方を読んだら塗るのに10分、放置時間も10分
たったの20分だ~♪
と、よろこびつつ~の実際に使ってみたら
あれ・・・・? 『ニオイがない』って本当に全くしない~~~♪

そうなんです。ニオイはやっぱりイヤだから
今まであれこれ使ってみたものも
全てニオイのしないものを選んでいたけど
やっぱり何かしらの ニオイがしていたんですよね。
それが今回全くしない・・・鼻のいい私がいうんだから間違いないです。

でも、まぁこれだけだったら
私もそんなに暇じゃないのでわざわざ書いたりしないです。
驚いたのが染めた後。
スルスルしっとり自分の髪じゃないみたい
本日3日目の髪も スルンとまとまって毛先までツヤツヤ
鏡を見て思わずニンマリしちゃうんですよ。凄いです。

髪は染めたら傷むものだと思ってたけど
染めてツヤツヤ活き返るってどゆこと????です。
色んな物が進化を遂げてる現代ですが
今回ばかりは こういう製品を開発してくれた方々に
すっごい感謝の気持ちでいっぱいになってしまいました。

だって、もうこれから先 傷む一方の髪と一緒に
残りの人生歩んでいかなきゃならないんだろなぁぁ・・・
な人生がパァ~ッと明るくなったんですよ。
別に年齢に抗う気持ちはさらさらないけど
だからこそ 思いがけない嬉しさを感じられたことに
感謝したい気持ちでいっぱいになってしまうのであります。

娘が丁度 将来を考える時期だけど
勉強という困難に挑みつつ~の 戦いつつ~の
ついでに クリアする楽しみを見ぃ出し~のして
いつか社会に出たときに 問題点と取り組みぃ~の
挑戦しぃ~の克服しぃ~の
世のため人のため しかと力を発揮出来るひとりとして
成長していってくれたらなぁ
と、ついでにそんなことも思ってしまったのでありました。

これから先の未来に 何の期待が持てるのか
憂いの多い世の中だけど
何処かの誰かの頑張りで 何処かの誰かがまた幸せな気持ちになれる
社会ってそうやって動くもの
だと教えたくなってしまった 新商品、Diosa~ディオーサ~なのでした。

長くなってしまったついでに
自宅で髪を染めるときのポイントを簡単にですが
紹介しておきたいと思います。

髪を染める順番、頭のてっぺんから染めていきたくなりますが
鏡で見える範囲は体温が高いので (染まりやすい)
最初は髪ゴムで上の方は束ねておいて
後ろ側、染まりにくい内側を塗っておく (体温が低く染まりにくい)
それが終わったら髪ゴムを外して普通に見える部分に移動して
根元から染めていきます。

こうすると 後ろや内側も無理なく上手に染められるのだそうです。
以前、美容室で染めていた時「自分で染めると上手くいかないんですよ。」
と、何気にぼやいてしまったとき
「自宅で染めるのなら・・・」
と、プロの美容師さんが教えてくれたポイントです。
御参考までに。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]