忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『先生のところに聞きに行くからちょっと遅くなるよ。』 
と いう予告メール通り
昨日はあたりがすっかり暗くなってからの帰宅になったkotori.

何人かの友達と 教室の椅子を持って
数学の先生のところへ 聞きに行っていたらしく
あれやこれやと 質問を終えて 戻るころにはもう教室も真っ暗で
「ひゃぁ~;」 「 うぎゃ~~;」 「こわぁぁぁ~; 」 と、
夜の教室は やはりかなり怖かったようです。

そりゃぁそうですよ。 夜の教室にはいますからね。
おばけが・・・・。

ひとり遊びの得意なおばけだったらいいけど
淋しがりのおばけだったら 背中にひょいっとつかまって
ついて来ちゃうこともあるから
気をつけないといけないんですよね・・・

先によく言って聞かせておけば良かった・・・
夜の教室には絶対に近づいちゃダメだって。

そう。恐ろしいことに
kotori. も知らずに おばけを連れて帰ってきてしまったんです。

でも、こういう時は 親の私がうろたえてはいけません。
冷静に冷静に。
おばけだって ずっとひとりぼっちで 淋しかったんだから仕方がないんです。

朝、kotori.に おばけの子は教室に返してくるよう
落ち着いて話をしてきかせました。

kotori.も 「うん。うん。ー。-;」 と 聞いていました。




1IMG_5360.png

 
でもなぁ・・・おなかの中に入れてまた一緒に連れて帰ってきちゃうかも知れないなぁ~・・・おばけ。



 
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]