忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私立の試験日です。
午前中に筆記試験、 午後からは面接があるので
私も早起きしてお弁当を作って niyan.と一緒に
「落ち着いてがんばっといで^^」と見送ったのが7時ちょっと過ぎ。
ベランダからバスをブ~ンと見送って よしよし無事出発。

今頃はもう英語の試験が始まっている頃です。
の、はずが まさかまさかの人身事故で地元駅で足止めをされてしまう出だしとなってしまいました。

電車の出発予定時刻からかれこれもう1時間半。
えらい時間のかかりようです。
たった今、やっと電車が動いたと連絡が入りました。
9時をまわっております。


高校に着くのは10時位になるのかなぁ・・・
中学校には連絡を入れて 中学校からも高校へ電話を入れてるけど
多分電話が殺到しているせいか 全く繋がらないらしく
今のところ どういう状態になるかわからないけど
一人で乗っている訳ではないので
周りに他の受験生も沢山いるから 慌てないで落ち着いて動き出すのを待つように
という3学年の先生の言葉に
んだね。 運が悪かったけど ひとりじゃないし。

スケジュールが狂って動揺してしまうかも知れないけど
仕方ない。人生にアクシデントはつきものです。
風邪をひかないよう、体調を崩さないよう、当日も忘れ物がないよう気をつけても
天候だったり電車の事故だったり
なんだかんだ起こってしまうのが受験当日。
とは思っていたけど、まさかそれが今日、それも見事にhiyoko.の乗った電車で起こるとは・・・

そういえば 先日のセンター試験の日も近くの駅で
人身事故があって 試験開始時間が遅れたそうで。
今日も私立高校試験の集中日。
偶然だとは思うけど・・・

でも、こんな時だからこそ めげない力を発揮して欲しいものです。
進め当たりの受験生
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]