忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いところでは もう先週からぼちぼち私立の受験が始まっていて
『もう結果が出た~~』 と いう子もいるようです。
残念ながら駄目だった子もいて、実際に身近な友達から「駄目だった~;」という結果を聞くと
厳しい現実を突きつけられるみたいで なんとも心が痛くなります。

「先生、ありがとうございました!」と 元気に結果報告する男の子もいて
明るい様子だから大丈夫だったかな・・・と思っていると 駄目だったり・・・。 
英検とかみたいに合格ラインの点数や自分の点数が出る訳でもないから
『あと O点あったら合格だったのに~;;』 なんて悔しがってみせることも出来ない
合格か不合格か。 そのどっちか。
そんなことを言っていたそうです。
気丈に振舞っていたその子も まだ他にいくつか受ける予定でいるようなので
一つ目の動揺に負けず、 次こそ合格!です。



他にも 数学が普段やっているような問題とは全然違って
あまりにも解らなくて 試験中に手がガタガタ震えてきちゃったんだよね;;
と、ガックリと肩を落としているコもいたようです。
このコもまだ次があるようなので めげるな、めげるな!です。

数学、そう、hiyoko.の受ける私立高校も 数学がかなりややこしくなっているようで
その上、解答方法も 大学のセンター試験と同じ形式のマークシートになっているみたいで
過去問を解きながら、 自分が今何問目を解いているのか???わからなくなる事態に陥って
かなり慌てていたのですが さて、本番までに慣れて間に合うかどうか。
hiyo.ちゃんは 私立も一発勝負だから元気ハツラツきっと勝つとよ。

うちは何故 私立受験は 一校に絞ったのかというと
受験で休むとそういう日に限って
学校の給食が美味しそうなメニューだったりするから
なるべく学校にいて給食を食べたいんだって。
PR
<< 当たり~。 HOME 霜柱 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]