忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1IMG_5691.png


おはよう、タンクかぶとさん
今日も暑くなりそうだね

やぁ おはよう、アンテナとんぼくん
今朝は早いんだね




1IMG_5692.png


うん。
今日はなんだか早くから
目が覚めちゃってさ

風、
夏の匂いがするね


 
PR
1IMG_5327.png
 
雨の季節になりました。
湿った空気に紫陽花が綺麗です。

と、雨と紫陽花なら相性ばっちしなのですが・・・



その時だけの 想い
その時だけの 言葉

 
1sora.png


目の前を塞いでいた大きなビルが
取り壊されたら
代わりに
大きな空が目の前に現れて
軽く驚く

空は
見上げるものだと思っていたけど
本当は目の前にもあったんだ



 
1IMG_5408.png

 
定期テスト前で kotori. が 真面目に お勉強に取り組んでいたので
私も おとなしく針仕事に勤しんでみました。

体操着入れです。
ジャージが入ることも考えて少し大きめに作ってみました。
なかなか可愛いく仕上がって満足です。

何かに手を伸ばしているのはkotori.です。
求めよ、さらば与えられん
自ら求め 手を伸ばし 行いを全うしようという姿勢は素晴らしいことです。
物事を のばしのばしにするのは 私の悪いところです。

で 、うちのお嬢ちゃんは何に向かって手を伸ばしているのでしょう?
 
1IMG_5256.png

新聞屋さんにもらった
『ごちゃまぜ花の種』 を 育てていたら
色んな花に混ざって
あんまり見たことのない花を 見つけました。

青いろこんぺいとうみたいな花です。
だから うちにいる間は
『青いろこんぺいとうの花』
と、呼んであげたいと思います。
 


『先生のところに聞きに行くからちょっと遅くなるよ。』 
と いう予告メール通り
昨日はあたりがすっかり暗くなってからの帰宅になったkotori.

何人かの友達と 教室の椅子を持って
数学の先生のところへ 聞きに行っていたらしく
あれやこれやと 質問を終えて 戻るころにはもう教室も真っ暗で
「ひゃぁ~;」 「 うぎゃ~~;」 「こわぁぁぁ~; 」 と、
夜の教室は やはりかなり怖かったようです。

そりゃぁそうですよ。 夜の教室にはいますからね。
おばけが・・・・。

ひとり遊びの得意なおばけだったらいいけど
淋しがりのおばけだったら 背中にひょいっとつかまって
ついて来ちゃうこともあるから
気をつけないといけないんですよね・・・

先によく言って聞かせておけば良かった・・・
夜の教室には絶対に近づいちゃダメだって。

そう。恐ろしいことに
kotori. も知らずに おばけを連れて帰ってきてしまったんです。

でも、こういう時は 親の私がうろたえてはいけません。
冷静に冷静に。
おばけだって ずっとひとりぼっちで 淋しかったんだから仕方がないんです。

朝、kotori.に おばけの子は教室に返してくるよう
落ち着いて話をしてきかせました。

kotori.も 「うん。うん。ー。-;」 と 聞いていました。

1IMG_5004.png

青い空にさよならを言ったら





1IMG_5185.png

空は色あせて

私も色あせて

 静かに  雨の歌を待つ

 
niyan.ちゃんは こないだ 最中を食べ過ぎて
お腹をこわしてしまいました。

あんまり美味しそうにガツガツ食べるから
調子に乗って あげ過ぎた私も一緒に反省してます。

kotori.ちゃんは部活も決まって
毎日がとても楽しそうです。

吹奏楽部でホルンを吹いています。
難しそうだけど、トランペットもホルンも 最初からいきなり綺麗に吹けてしまって(ちゃんとした音階)
『いきなり吹けるなんて珍しいんですよ。耳もいい。』 と 顧問の先生に褒められて
まんざらでもなさそうなkotori.です。

ピアノをやってたから?でもあんまり関係なさそうだけど??
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]