忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1IMG_5277.png
 
今日、うちのお嬢ちゃんは千葉の鋸山(のこぎりやま)←行ったことないけど楽しそう^^
というところにスケッチ旅行に行っています。

朝は雨だし 今は強風だし お天気には恵まれなかったけど
友達とウキャウキャ 楽しんでいることでしょう^、^

で、私は昨日買ってきた花の植え替えでも・・・
と思っていたのですが
先ほども書いたように今日は朝から もんの凄い風

わざわざこんな大荒れのお天気の日に 植え替えなんてしなくてもいいじゃないと思いつつも
気分はすっかり植え替えモードで どうしようもないから
ゴーゴー!ゴトゴト! 強風の中、目の中に土が飛んできぃ~の
束ねた髪も もっさもさになりぃ~のしながら
思い立ったが吉日女は おばかな植え替え作業を楽しんだのでありました。

奥の方には 夏の時期に重宝するバジルとシソと
お弁当用に 追加のパセリも植えました。
が、強い風に か弱そうなバジルとシソは うっひょ~~~~;です。
私も か弱いから一緒にうっひょ~~~;と飛ばされるふりをして遊びました。
 
PR
ガーデンシクラメンが
もうすぐ花を咲かせます。
寒くても へっちゃらだよ
そんな声が聞こえてきそうです。
さすが 冬の花です。

と、その横で ゼラニウムも
白いつぼみを抱いています。
こちらは夏の花だから
寒くてもがんばるんだよって
声をかけてあげたくなりました。
冬の花も夏の花も 一緒にガンバレ。






1IMG_3765.png
 
私はとても頭がいいらしいです。
どっぷりと風邪をひいてしまったんですよ。
3日3晩、昏々と眠り続け とうとうキツネになってしまって
タヌキ顔のキツネは いまだ本調子ではありません。



 
1IMG_3773.png
 
収穫の秋は続いておりました。

市役所の前で 苗木の無料配布をしているところに
偶然通りかかって、丁度帰り道だったので 私も
『こでまり』 の苗木を1本 もらって帰ってきました。
緑化運動なのだそうです。

ここのところ役員の仕事やら何やらで
なんとなく疲れていたせいか
緑の息吹に癒されてしまうのでした。


色が綺麗だから
記念に一枚、パチリ。
1IMG_3460.jpg
 
白い花たちを 真正面から写したら
キャ~キャ~とまるで
ジェットコースター遊びを してるみたいに見えて

今日はあいにくの雨だけど
花たちは楽しそうです
 
1IMG_3540.jpg
 

ひまわりが終って 鉢が淋しくなったから
また土を耕し (畑か ^。^ ) 今度は何を植えようか・・・

そうだそうだ、と 引き出しの中から
毎月 新聞屋さんがくれる花の種を いくつか取り出し
ガーデンレタス ( いくつかの種類が入った プランター用の栽培し易いレタスのようです)
と いうのを選んで パラパラパラ・・・と蒔いてみました。

ちゃんと食べられるまでに 成長してくれるといいなぁ~
引っこ抜くのは可哀想なので そのままにしているのですが
何故か ケイトウ?が 一本だけ咲いています。

今日の雨は 久し振りの雨だから
時間がゆっくり流れているような感じがして いいナァ~
 
26a7a4b2.jpg

夏のさいごのひまわりが
『 さようなら 』 と、いいました

夏のさいごのひまわりだから
弱々しくてやせっぽち

『 また来年も あいましょう 』
『 また来年も あいましょう 』

今年かぎりのひまわりと
果たせぬ約束交わしたよ


 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]