忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1IMG_3949.png
 
ご紹介いたします。
向かって左手より 元オイスターソースの瓶さん。
右は 元ごま油の瓶さんです。

今日からまた新たな瓶生の第一歩を踏み出すこととなります
おふた瓶さんともキラキラ輝いてとても綺麗ですね。
 
PR
1IMG_4064.png
 
今日は ニャ~コもよろこぶ暖かさです。
 

あの日拾ったドングリは
こんなに大きくなりました
私も随分年をとり
だんだん強くなりました
だけどあなたは弱いから
誰かの支えが必要です
にせもの天使が降らせた雪を
懐かしんではいけません

いつの日か
ほんもの天使を見つけたら
傘と手袋くれるから
守りあたためてくれるから
楽しみにして待ちなさい
だからもう泣くひつようなどありません

 

calendar.png
 
先日 友人と買い物を楽しんだのですが
まず最初に 来年のカレンダーを買いたいというので
普段カレンダーを部屋に飾らない私は
「ちゃんとカレンダーを買うんだね。」
なんて感心していると
「うん。トイレに飾るやつ^。^」
という。
何故にトイレにカレンダーなんだろう・・・・;?と思いつつ
一緒にあれこれ捲って
結局、綺麗な花のイラストのカレンダーを選んでいたから
きっと絵を飾る感覚なんですね。

ってことで私も真似て飾ってみましたよ。
トイレに^^v
といっても 私の場合は雑誌の付録についていたカレンダーなんですけどね。
なかなか綺麗だったから
ふむふむ。アート感覚ね。
なぁんて思いながら。
でも・・・・
1IMG_3678.png

輝やかしき日々の残骸は
冬の光に抱かれて眠る
 


日差しがだんだんと 弱くなってきました。
冬が始まり
2008年も もうすぐ終わりです。
 
1IMG_4012.png
 
いつもの八百屋さんには
いつものようにバナナの隣にサツマイモがあって
ダンボールの切れ端みたいなのに
「サツマイモ」って書いてある札が貼ってあって
それはいつもの光景で
サツマイモは色々使えるから
その八百屋さんでもサツマイモは何度も買ったことがあったんだけど・・・
 
 
夏雲みたいなでっかい雲が
空に浮かんでいたので
そんな所で何やってんの~?
と、追いかけっこをしました。



「今日はオリオン座がよく見えるんだって^。^」
と、娘がいうから
ニャーコと一緒に3ぴきで 夜の空を見上げてきました。

すっとこどっこいな私は オリオン座と言われたにも関わらず
カシオペア座を勝手に思い浮かべて
「カシオペアならわかる、わかる。 あれだよ、きっとあれあれ。Wのやつ^。^/ 」
見つけた見つけたよかったよかった♪
なぁんていって、家に戻って
「カシオペアが綺麗に見えるって学校で教わってきたの?」
と、いったら
「オリオン座だよ?」
と、理科の教科書を見せてくれました。
げげっ。 全然違うじゃん;

今日は風が強いから星がいっぱい見えました。
キラキラキラキラとても綺麗でした。
娘も大喜びでした。 ニャーコは風に吹かれてました。
間違えたけど星を見ることが出来て嬉しかったです。

天文ソフトを見つけたので貼っておきます。


 

1IMG_3944.png
 
少し温めて柔らかくしたクリームチーズ200gに
砂糖60gを入れてまぜまぜ
卵2こを溶いて 2回くらいにわけて入れてその都度まぜまぜ
薄力粉大さじ3はふるってまぜまぜ
牛乳200ccは生クリームがないからまぁいいやとまぜまぜ
ポッカレモンを大さじ2入れてまぜまぜ
溶かしバター20g入れてまぜまぜ

18cmの型に流し入れて
180度に温めておいたオーブンでゆるりと40分
その間に片付けと夕飯の下ごしらえ
 
ガーデンシクラメンが
もうすぐ花を咲かせます。
寒くても へっちゃらだよ
そんな声が聞こえてきそうです。
さすが 冬の花です。

と、その横で ゼラニウムも
白いつぼみを抱いています。
こちらは夏の花だから
寒くてもがんばるんだよって
声をかけてあげたくなりました。
冬の花も夏の花も 一緒にガンバレ。






<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]