忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1IMG_3944.png
 
少し温めて柔らかくしたクリームチーズ200gに
砂糖60gを入れてまぜまぜ
卵2こを溶いて 2回くらいにわけて入れてその都度まぜまぜ
薄力粉大さじ3はふるってまぜまぜ
牛乳200ccは生クリームがないからまぁいいやとまぜまぜ
ポッカレモンを大さじ2入れてまぜまぜ
溶かしバター20g入れてまぜまぜ

18cmの型に流し入れて
180度に温めておいたオーブンでゆるりと40分
その間に片付けと夕飯の下ごしらえ
 

今日は 『風のガーデン』を 観て
明日は 『流星の絆』
あさっては 『ブラッディ・マンディ』
うちのなんちゃって受験生との協議の結果、今回観ているドラマはこの3本だけ。
だから余計にお楽しみな週末の始まりです。
(おじゃる丸とサザエさんとちびまるこちゃんは別です。うたばんも別、VS嵐も別。)

中学の締めくくり、3年2学期の期末テストが全部戻って参りました。
学校では 委員会で活動しぃ~の
ピアノは受験とは 全く関係なく進みぃ~の
日曜日は 絵を描きぃ~のして
家にいるときは 私と家事を分担しぃ~の ニャンコと遊びぃ~の
夜も11時までのドラマの日以外は10:30に おやすみなさ~い しぃ~ので
ガッツリ勉強しているところっていうのを
さっぱり見ることが出来なくて
さすがに大丈夫なの~?;な心配をよそに
ラストも申し分のない成績で締めくくることが出来ました。

「 あんまりガッツリ勉強すると頭がショートしてかえってよくないんだよ。
ガッ!!と集中して ふらふら~ふらふら~ふらふら~
またガッ!!と集中して ふらふら~ふらふら~ふらふら~
してるだけなんだけど  ”ふらふら~” の ところしか見てないから
勉強してないように見えるだけなんだよ 
と、いい訳のような説明をしてたけど まぁ不思議な子です。

昨日も夜、役員の仕事で領収書を作っていたら
「こういう仕事 好き、好き♪ 私が代わりにやったげる」って
目ぇキラキラ輝かせてるから 私もラッキ~♪ と  いや、仕方なく
やらせてみたりして。 色んなことが楽しいようです。

このまま地味~にがんばって 春にはポコンと明るい花を
きっと咲かせてくれることを祈りつつ
美味しいチーズケーキでも食べましょう。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]