忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は妹の誕生日です。
もうすっかり
おばちゃんの年なのに
早くに離れて暮らすようになったので
記憶の中の妹は
いつまでも中学生のまんまです。

あれ。娘とおんなじだ…




PR
ニャ~コ、食後の外遊び中~。



雨が上がって
久しぶりの夕陽です。
空もピカピカしてて
綺麗です。


おなかがすきました。
夜ご飯の準備に入ります。



昨日から雨で寒くて寒くて
ニャーコは一日中眠っています。

うちのニャーコは わりと毛が長い方なので
まぁ~るくなって 沢山寝たあとなんかには
人間みたいに頭の毛に 寝ぐせをつけて起きてきたりして
それがなかなかおもしろいのですが
昨日は よっぽど寒かったとみえて
一日のほとんどを 寝てすごしたあとに起きてきたニャーコ、
ヒゲまでグニャグニャの寝ぐせをつけていたのでした。

ヒゲに寝ぐせつけるまで寝てど~すんの・・・。の巻でした。

寒いなぁ~・・・
こないだまで半袖だったのになぁ~・・・
なんだかもうすぐ冬が来るみたいに寒いなぁ~・・・
ちゃんと着こんで風邪ひかないようにしないとね・・・です
 

森を抜け風を感じてきましたよ。

と、いっても山登りをしてきたわけではありません

念願のバックアップ、 やっと出来ました。
今まで撮りためていた た~くさんの写真も
ウィ~~~ンウィ~~~~ンと CD-Rに入って完了~。
お~すごいなぁ~・・・と感動です。

このうすっぺらい丸いのに
大事な写真がちゃんと 自分で保存出来るのか
えらく不安だったけど
ちゃんと保存出来るようになっているんですね~
すごいですね~

バックアップのとり方も もうしっかり習得できたから
これでもう いつパソコンが壊れても安心です。
うそです。 やっぱり壊れたら困ります。

それよりも、今度は家が家事になったりとかして
このCD-R達が燃えちゃったり使えなくなったら
どうするの・・・?
地震の時も すぐ持ち出せるところに置いといた方がいいのかな・・・?
と、ウロウロウロ。
何事にも ”万全” と いうことは ないのかもですねぇ・・・・
おさる(お嬢)、早く帰ってこないかなぁ~…



空が真っ赤に染まってきました。
カラスがカ~カ~鳴いています。

お嬢はピアノに行きました。
今年受験で音高に 行く訳でもないけれど
レッスンと練習は 今も変わらず続いています。

3年生になった春
いよいよ受験、大変、大変・・・
なんて思っていたけれど
7月になっても8月になっても9月が過ぎても
夜遅くまで 机にかじりついたりすることもなく
だからドラマとかでよく見る『夜食』というのも
作る必要も全くなく
これでいいの?と拍子抜けする程
いつもと変わらぬ日常を送っております。

あ、それでも多分本人は 『がんばって勉強しているモード』 に 入っている
つもりなのだとは思うから 一応、応援しています。
普段から 学校での授業の様子を おもしろおかしく話してくれていた娘ですが
そういう積み重ねがあるから こういう時にも慌てないですむのかな
と、普段がんばっていない私は ちょっと感心しています。

まぁ、明日はどうなるか わからない時期ですが
美味しいご飯でも作って これからも
見守ってゆきたいと思います。
 

1IMG_3482.jpg

空がだんだん高くなるねぇ・・・
うん・・・
もう秋だからねぇ~
うん・・・
でもさ、一番おもしろいのは
やっぱり夏の空だと思うんだ
雲がこう、
もくもくもくっと 迫力があってさ
うん・・・
てかさ、人の話きいてる?
うん・・・
そゆの、うわの空っていうんだよね・・・
え、
ちゃんと聞いてるよ
一番おいしいのはさんま。でしょ?
いいよね~ 美味しいよね~

・・・・・・。

 

表示されるかな?

おぉ~表示されています
絵かき歌みたいになっててすごいです
せっかくついてる機能だから使ってみました^^。

本当は夏が始まる前に書ければよかったのですが・・・
簡単なきゅうりの一夜漬けの作り方を書いておきます。

 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]