忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1IMG_5081.png
(私の脳ミソは花びらで出来ていますby.sora.)
 
高校の授業は 中学とは比べ物にならない程のスピードと量だと
話には聞いていたけど
本当にそうらしい。

その中でも特に数学の進み具合は はんぱではないらしく
入学からまだ2ヶ月も経っていないのに もう教科書の半分が終わろうとしているらしいのです。
 
PR
1IMG_4869_1.png

おんなじきょうだいなのに
お姉ばっかり毎日楽しいお弁当じゃぁ
niyan.が ちょっぴり可哀想

ってことで
たまには外食でも♪ と、
お外にカリカリを用意してあげました。

niyan~.今日は外食だよ~
1IMG_5229.png
 
4月に高校に入学してから kotori.のお昼ご飯は
学食へ行く日以外 (先日、いつも一緒にお弁当を食べている 友達8人で連れ立って
やっと学食デビュー♪ して喜んでいました。) 基本的にお弁当の毎日となりました。

そういえば幼稚園の頃も 早起きして
毎日、お弁当を作ってたっけ。

あの頃に比べたら 食べる量も沢山になって
おかずもなんだかギュウギュウ詰め。
1IMG_5277.png
 
今日、うちのお嬢ちゃんは千葉の鋸山(のこぎりやま)←行ったことないけど楽しそう^^
というところにスケッチ旅行に行っています。

朝は雨だし 今は強風だし お天気には恵まれなかったけど
友達とウキャウキャ 楽しんでいることでしょう^、^

で、私は昨日買ってきた花の植え替えでも・・・
と思っていたのですが
先ほども書いたように今日は朝から もんの凄い風

わざわざこんな大荒れのお天気の日に 植え替えなんてしなくてもいいじゃないと思いつつも
気分はすっかり植え替えモードで どうしようもないから
ゴーゴー!ゴトゴト! 強風の中、目の中に土が飛んできぃ~の
束ねた髪も もっさもさになりぃ~のしながら
思い立ったが吉日女は おばかな植え替え作業を楽しんだのでありました。

奥の方には 夏の時期に重宝するバジルとシソと
お弁当用に 追加のパセリも植えました。
が、強い風に か弱そうなバジルとシソは うっひょ~~~~;です。
私も か弱いから一緒にうっひょ~~~;と飛ばされるふりをして遊びました。
 
1IMG_5004.png

青い空にさよならを言ったら





1IMG_5185.png

空は色あせて

私も色あせて

 静かに  雨の歌を待つ

 
niyan.ちゃんは こないだ 最中を食べ過ぎて
お腹をこわしてしまいました。

あんまり美味しそうにガツガツ食べるから
調子に乗って あげ過ぎた私も一緒に反省してます。

kotori.ちゃんは部活も決まって
毎日がとても楽しそうです。

吹奏楽部でホルンを吹いています。
難しそうだけど、トランペットもホルンも 最初からいきなり綺麗に吹けてしまって(ちゃんとした音階)
『いきなり吹けるなんて珍しいんですよ。耳もいい。』 と 顧問の先生に褒められて
まんざらでもなさそうなkotori.です。

ピアノをやってたから?でもあんまり関係なさそうだけど??
パソコン修理の長かったこと、長かったこと。
にゃんじゃらほいです。

久し振りにページを開いたら
桜の花びらが ひらひらひらひら・・・
3月の終りのままでした。

ケータイでの更新もあんまりしないまま
気がつけば5月。
とりあえず桜の花びらにさよならをして
今度はニャンコを連れてきました。

マウスでつかまえることが出来るから
クリックしてひっぱって遊んでみると楽しいウニャ。よ。
まるで初夏の陽気なので
niyan.を お風呂に入れてあげました。

さっぱりしたけど小さくなって
ちょっと可哀想なniyan.です。





入学式も終わり、その翌日には
新入生歓迎(?)テストなるものが 早くもあって
さすがに高校、中学みたいに ぬるくはない
先輩達は やたら大人びて見えるし
同級生も知らないコばかりだし
と、少々緊張気味に始まった
ようにみえた高校生活ですが…

これがなかなかどうして。
もっとよそよそしいのかと思っていたら
クラスも非常~にフレンドリーで
既にほぼ友達状態らしく

驚く事に 2・3年生が何かと1年生の面倒を
見てくれるようになっているらしい。

今日は上級生と一緒に お昼ご飯を食べるんだよo(^-^)o
なぁんて感じで
そんな面倒見のいいこと、中学校でもなかったから
小学1年生以来です。

ちょっと笑えましたが
生徒同士で助け合う という姿勢がいいのでしょうね。
お陰で kotori.も 毎日がとても楽しそうです。

今日は 恒例の新入生歓迎会の日だったようで
ゲームをしたり、大盛り上がりのダンスをしたりと
めちゃめちゃ楽しかったみたい。

そんな感じで良いスタートをきる事が出来て
私もひとまずはホッとしているところです(=゜-゜)



写真は 入学前に撮ったピカピカのローファーです。
この靴がイイ感じに足に馴染む頃には
もっともっと大好きな場所になっているといいね。






今年の桜は遅いなぁ…
なんて思ってたけど
入学式の頃に満開だったから
丁度良かったのかも知れませんね^-^

千鳥ヶ淵も 沢山の桜が一斉に咲いて
夢のように綺麗でした。






<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]