忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




受験が終わったら観に行きたいと言っていた映画があったので
がんばったご褒美に早速映画館へGo♪
hiyoko.が観たがっていたのは『マンマミーア!』

小さい頃(hiyoko.が)、子供番組でブロンドの女の子が
この曲をよく歌っていたのを懐かしく思うのと
英語の授業でもABBAの歌を習ったようで
ABBAの曲が流れるこの映画のCMが流れるたびに
観てみたいな~♪


私だってそりゃぁ~有名なABBAの曲位知ってはいるけど
あくまでも『知っている。』という程度で
何の思い出も思い入れもなかったし
ミュージカルとかミュージカル映画とか観たことも
興味さえもなかったから
正直、どうなんだろう・・・だったけど、観てみると
娘役の女の子がめちゃめちゃ可愛いし
歌もすんごい上手くって
それとは対照的にお父さん軍団の歌がなかなか下手っぴで
おんちなhiyoko.と私は なんとなく親近感を感じて
思わずクスクス笑っちゃって
そゆとこでもちょっと楽しめて
何より中年となってしまった元若者たち(ママ&愉快な仲間たち)の
人生楽しみつつ~の、達観しつつ~の元気さを
ただひたすら単純に楽しめるよな映画でした。

意外だったのが映画館の中の年齢層が
やたら高かったこと。
考えたらABBA年代だから不思議じゃないのかな’’?
ABBAっていつ位なんでしたっけ??
私のお隣の席も60代とおぼしきご夫婦が仲良さそうに
ポップコーン、頬張りながら映画を楽しんでいました。

映画が終わってあ~おもしろかった。って
席を立ってゾロゾロ出口へ向かう時も
私のうしろから聞こえてきた声は
「椅子から立ち上がる時に膝が痛むのよね~;
いたたたた~;
神経痛だから気長に付き合ってくしかないのよね~;」
思わず振り向くと、おじさまおばさま(私も含む)がぞろぞろぞろ・・・

う~ん。私は自分の膝の痛みを『関節痛』だと思ってたけど
あと何年かすると『神経痛』ってやつになるのね・・・;
だった瞬間なのでした。
マンマミ~~ア!;

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]