忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




受験生だからとあんまり構えてもいけないんでしょうけど
下手にあちこち出回って インフルエンザ菌をもらってもなぁ・・・と
不必要にふらふら遠出は謹んでいたのですが
以前、絵画教室でお世話になっていた先生の作品展があって
それには絶対に行きたいとhiyoko.も言っていたので
ちょいと水天宮のあたりまで行ってきました。


風邪&インフルエンザ予防のマスクして。
でも、マスクって案外『予防』にはならないそうですね。ホホッ。
凄い高いマスクならいいのかも知れないけど
そんなに高いマスクは買えないよ~。
と、嘆くはピンクのマスクマン。(マンじゃないけど。)
いんだよ。それで。

先生は今、横浜の美術館でも シルクスクリーンの講義をしているので
残念ながら 時間が合わずにお会いすることは出来ませんでしたが
その日はその美術館で教えている生徒さんと一緒の作品展で
(なるほどそれで?雰囲気が似てるかも・・・)
その生徒さんとはお話をすることが出来たから
絵の(作者の)お話を少しだけど聞けたりして楽しい時間を過ごせました。

生徒さん、といってもシルクスクリーンの前に
銅版画を20年やっていたというから既に立派な作家さんなんですけどね。
銅版画も独特の雰囲気があっていいんですよね~。
って、雰囲気って何なんでしょうね・・・
魅力的な人にも何とも言えない雰囲気が漂っていたりしますよね。
いいなぁと思う絵も写真もやっぱり雰囲気だったり・・・。
そういう雰囲気たっぷりの先生と生徒さんの作品展をゆっくり見て
hiyoko.もいい気分転換になったかな。
明日はいよいよ 前期入試の合格発表の日です。


余談ですが・・・前期入試が終わって2日ぶりに学校へ行くと
やはり友達同士で『筆記難しかった~;』とか『面接で何聞かれた?!』
なぁんてかなり盛り上がったみたいなのですが
その中でも面白かった話をひとつ。

「修学旅行は何処へ行きましたか?」
という先生からの質問に、その友達は緊張のあまり
「鎌倉と奈良です!」
と答えてしまったのだそうです。

でも、それを聞いた先生も
「鎌倉;??!では、次の質問に行きます。」
と、思いっきり間違いに気づきながらも完璧スルー。
その再現のひとりやりとりがおもしろくって
「京都と奈良でしょ~。」と、クラスでも大爆笑だったようです。

みんないい結果だといいけど明日は狭き門だから
フ~ッ・・・とおへそに力を込めて、
お腹ひっこめて合格発表、見に行こうね。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]