忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1IMG_5229.png
 
4月に高校に入学してから kotori.のお昼ご飯は
学食へ行く日以外 (先日、いつも一緒にお弁当を食べている 友達8人で連れ立って
やっと学食デビュー♪ して喜んでいました。) 基本的にお弁当の毎日となりました。

そういえば幼稚園の頃も 早起きして
毎日、お弁当を作ってたっけ。

あの頃に比べたら 食べる量も沢山になって
おかずもなんだかギュウギュウ詰め。


高校生なんだから
ウインナーも 切り込みを入れて焼いただけの方が
大人の弁当ぉ~。 みたいでカッチョイイんだろうけど
まぁ、たまにはタコさんもいいもんだ。とタコさんを作ってみました。

でも タコさんは やっぱり小さい子の為のものかも知れません。
見た目重視、タコさんメインで軽く入れると  8本の足が案外かさばって沢山は入らないのです。
考えた末、やっぱり見た目より量だわ。と、
お行儀よく なんとか4つのタコさんを並べて座らせてみたのですが
今度は卵焼きがあんまり入りません。

お弁当の花形、卵焼きが ちょっとだけだと やっぱりつまらないから
タコさんごめんよ・・・・。と、タコさんの足の上にも卵焼きを どどん。
あイタタ;タコさん。お昼までなんとか辛抱しておくれ・・・な、お弁当のおかず部屋物語
なのでした。



( ちなみにこの日のメニューは、 つらかったねタコさんと 海苔を巻き巻き卵焼きと
海老とアスパラのバジル黒コショー炒めと ミニでも美味い!メンチカツ デシタ。)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]