忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1IMG_5277.png
 
今日、うちのお嬢ちゃんは千葉の鋸山(のこぎりやま)←行ったことないけど楽しそう^^
というところにスケッチ旅行に行っています。

朝は雨だし 今は強風だし お天気には恵まれなかったけど
友達とウキャウキャ 楽しんでいることでしょう^、^

で、私は昨日買ってきた花の植え替えでも・・・
と思っていたのですが
先ほども書いたように今日は朝から もんの凄い風

わざわざこんな大荒れのお天気の日に 植え替えなんてしなくてもいいじゃないと思いつつも
気分はすっかり植え替えモードで どうしようもないから
ゴーゴー!ゴトゴト! 強風の中、目の中に土が飛んできぃ~の
束ねた髪も もっさもさになりぃ~のしながら
思い立ったが吉日女は おばかな植え替え作業を楽しんだのでありました。

奥の方には 夏の時期に重宝するバジルとシソと
お弁当用に 追加のパセリも植えました。
が、強い風に か弱そうなバジルとシソは うっひょ~~~~;です。
私も か弱いから一緒にうっひょ~~~;と飛ばされるふりをして遊びました。
 


ついでに新聞屋さんから今月もらった観賞用とうがらしの種(手前、トトロのピックがささった鉢)と
niyan.の食べる用草の種(黒猫ジジのピックがささった鉢)も蒔いて
こちらも 芽が出て来るのが楽しみです。

花の種の袋を開けるときは どんな形をしてるのか
いつもワクワクするのですが
今回も観賞用のとうがらし、パッケージの可愛い色と形の写真を見ながら
どんな種かな~♪ って開けてみたら
ありゃ。 入っていたのは誰もが見慣れたお馴染みの唐辛子の種・・・・・

そりゃそっか f^^;ぽりぽり
だったのでした。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]