忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



色が綺麗だから
記念に一枚、パチリ。

夏の暑さにもめげず 冬の寒さにも耐え
ベランダの花たちは 四季を通して
あのコが咲いたり このコが咲いたり
可愛らしい姿を見せてくれます。

特に手をかけている訳ではないけど
長年一緒にいるので
このコは 結構土が乾いていても大丈夫 とか
このコは 乾きに弱い とか
そういうのが わかるようになっていて

鉢もバラバラで その都度 調達してきたものだから
やたら乾きやすい鉢があったりもして
例え同じ種類の花でも 同じように水を与えておけばいい
というような訳にはいきません。

季節によっても微妙に それぞれの水やりの頻度も違ってきます。
でも、それは何も難しいことでも 面倒なことでもなく
物言わぬ相手の 存在を大切に見続けることさえ出来れば
その愛らしい表情を 繰り返し惜しみなく
見ることが出来る ように思うのです。

あのコもこのコも
あなたも私も
出来れば いつまでもいつまでも
優しい顔をして過ごすことが出来たらなぁ・・・
そんなことをふと思ってしまった深く暖かい色のミニバラ でした。

今日は 風のガーデン、観るんだ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]