忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は普段、家計簿をつけるえらい人です。 えへん。
でも・・・夏あたりから ちょっとさぼって
ちょっとさぼると 延々さぼって
結局8月、9月と 真っ白なままにしていたら
げげっ。  なんと娘から
” Let’s コツコツ  ”
なんて忠告を受けてしまいました。



う~む・・・ 途中で投げ出すのはやっぱりイケナイ・・・

でもなぁぁ・・・ ここのところ 何だかんだと便利でお得なカードを使うようになって
このカードは 締め日がいつで 支払いがいつで
こっちのガソリンのやつは 結構すぐなんだな~~・・・
とか 現金だけならなんとかちょちょいとつけていたものが
カードで お金が動く頻度が増えると
だんだんと 脳が動かなくなってしまう状態に陥ってしまうのですよ。
このままではいけない・・・。

ってことで この度、ついに私も家計簿ソフトデビュ~
を、しました。 素晴らしいです。
最初に色々入力していかなくちゃならないのが
慣れないのと 面倒なのとあったけど
でも、一通り数字も入れてみると
驚きの便利さに ひとりで 『おぉ~~~』の連発です。

こういうのって、現金だけじゃなく
銀行とカードの支払いの方も一目瞭然なんですね。
家計簿ソフトって 使うこと自体が面倒そう
なんて思っていたけど
『試し』 に 使ってみようかな・・・・とダウンロードしてみたソフト、
これが大正解でした。

私の ぐにゃぐにゃ手書きの家計簿より全然いいです。
当たり前です~~^。^ 
有難いことに フリーのソフトなので もしや、私のように
家計簿ソフトを探している方がいたら・・・
と、思い ダウンロードのページを残しておきます。

『うきうき家計簿』

よろしかったらどぉ~ぞ
そうして、共に不況を乗り越えましょう。
えいえいオ~。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]