忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの子の名前は 『さっちゃん』 ではないのですが
小さい頃から バナナを食べるときは いつも私と半分こをしていたので
未だに半分こ。バナナといえば半分こ です。

さて、この朝の楽しい半分コバナナを脅かす出来事が
少し前から世の中で騒がれておりますバナナダイエット。
なんだかなぁ~・・・と思っていたけど
今日も八百屋さんにはバナナはなく
仕方ない暫くバナナは諦めましょう
と思っていると
近くにいたご婦人達の口からも
「日本人って駄目よね~;
す~ぐ飛びついて いっぺんに買い込んじゃうから;」
と、嘆きの言葉が。

うん、うん。 そうですよね。
みんながみんないっぺんに飛びつくんだもん・・・;
 


と、その時 店の奥から 丁度その話題のバナナが運ばれてきて
やった~♪グッドタイミング
うちのおさるにも バナナを買ってってあげられる
よかった^^

バナナをひと房カゴに入れレジに並んだのですが
げげっ??;と 驚いたのはその直後
私の後ろ延々と カゴというカゴ全てにどどんと黄色いバナナが2房づつ
入っているではありませんか。

さっき 『日本人って駄目よね~;』 って言ってたご婦人方も例外なく。
バナナなんて傷みやすいんだから
今まで2房いっぺんにカゴに入れてる人なんて
殆どいなかったのに
みんなバナナがないって騒いでるんだから
とりあえず1房でいいでしょう~~~
な、瞬間だったのでありました。

うちのおさるには これからもバナナを通して
喜びも悲しみも分け合い生きていく大切さを
教えてゆきたいと思います・・・ウキッ
 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]