忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表示されるかな?

おぉ~表示されています
絵かき歌みたいになっててすごいです
せっかくついてる機能だから使ってみました^^。

本当は夏が始まる前に書ければよかったのですが・・・
簡単なきゅうりの一夜漬けの作り方を書いておきます。

 


* 基本 *
・きゅうり 3本                     キュウリはトゲトゲのところを 軽くそいで乱切りにしておきます。
・塩       小さじ  1 1/2       塩分は 好みで減らす等してみてください。
・砂糖     小さじ  1 1/2
・昆布  適宜        キッチンばさみで適当に細かく。 
                 安いものの方が薄くて切りやすいです^^;(『塩昆布』でも代用可です。)

ビニール袋の中に全てを入れ 軽く混ぜ合わせ
冷蔵庫の中へ。
朝作ったら夕方頃には いい感じになっていますが
一夜漬けというだけあって^、^
一晩おくとさらに美味しくなっています。

他に大根ときゅうりだったり 白菜と人参の薄切りだったり
唐辛子や柚子や胡麻など足して 好みで楽しんでみてください。
私も色々試してみましたが 結局はなんとなく
キュウリに 極シンプルな塩と砂糖と昆布これだけで
一晩置いたものが 一番美味しいように思います。

一夜漬けに 『砂糖』 が入ることを今まで知らなくて
作ってみたら美味しくて
きっと砂糖を使うことで 味なじみが早く 美味しく仕上がるのかな??

もしかして どの家庭でも こんなのみんな当たり前に
知っていることかも知れないけど
いつも変わらず 温かい気持ちにさせてくれる
周りの方たちに 何か
恩返しがしたくなって書いてみました。

ちょっとへぼい恩返しですが
おだんごとかも単純によろこんでもらえて とても嬉しかったです。

あれもこれも値上がりので、暗ぁ~くなりがちな食卓ですが(あれ、うちだけ?・。・)
節約、簡単、美味しい一夜漬けで それぞれに
楽しい食事のひと時をお過ごしください

あ、ついでに男性陣も簡単だから自分で作ってくださいねぇ
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]