忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願のバックアップ、 やっと出来ました。
今まで撮りためていた た~くさんの写真も
ウィ~~~ンウィ~~~~ンと CD-Rに入って完了~。
お~すごいなぁ~・・・と感動です。

このうすっぺらい丸いのに
大事な写真がちゃんと 自分で保存出来るのか
えらく不安だったけど
ちゃんと保存出来るようになっているんですね~
すごいですね~

バックアップのとり方も もうしっかり習得できたから
これでもう いつパソコンが壊れても安心です。
うそです。 やっぱり壊れたら困ります。

それよりも、今度は家が家事になったりとかして
このCD-R達が燃えちゃったり使えなくなったら
どうするの・・・?
地震の時も すぐ持ち出せるところに置いといた方がいいのかな・・・?
と、ウロウロウロ。
何事にも ”万全” と いうことは ないのかもですねぇ・・・・

そうそう、どうでもいいけど
昔は 確か金槌とか糸ノコで トンテンカン、ギーコギーコと
椅子だの何だの 作って
男の子の授業みたいのが中学の”技術”でしたよね?

それがなんと、今時はパソコンの使い方っていうのが
技術の時間に充てられているようで
「今、技術の時間が楽しいンダ~♪」
っていうから 
『へぇ~金槌しごとが好きなんだぁ・・・』
なんて思っていたら
「パソコンでワードとか使って タイトルの文字が
ひょろろろ~んと降ってきたり あれこれ動かしたり自分で出来て
楽しいんだよ。 今度教えてあげるよ
と、予想外の言葉。 技術がパソコンにね~・・・で へぇぇ~;の驚きでした。

でも 確かに今の技術、と いえば パソコン、 なのかな
こうして ”あの頃” と ”今”って どんどん違ってきちゃうんですね~・・・・
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]