忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1IMG_4819.png
 
高校生になったらもう給食じゃなくなるから
お弁当の毎日になります。
勿論、学食とか売店のパンなんかもあるんだけど
1年生のうちは先輩方に遠慮して大抵はお弁当持参になるのだそうです。

 

と、そんな高校生活を前に 絵の春期講座とかスケッチ会やなんかで
既にお弁当な日々が始まっています。
毎日お弁当を作るのはkotori.が幼稚園の頃以来です。
お弁当も慣れだから たまに作るよりかえって毎日作る方が
楽だったりします。

普段は忙しい朝なので 写真どころではありませんが
この日は少し余裕があったので『懐かしのパン弁当』を写真にパチリと収めてみました。

昔々のその昔、私も母に毎日お弁当を作ってもらっていた頃
たま~に、真ん中に白いクリームの入ったパンを入れてくれていたことがあって
今思えば、ただの市販のパンを食べ易い大きさに切って入れてくれていたものだったのですが
なにせ昭和の田舎の子供時代の話なので
えらくハイカラな(笑)お弁当に思えて
『またパンのお弁当作ってね』なんてすごく嬉しかった記憶があって
そうだそうだ♪と、久し振りに私もkotori.のお昼にと作ってみたのでした。

パンの中味は白いクリームではなく 練乳といちごジャムを入れてみましたが
やはり大喜びをしてくれました。

 

どうでもいいけどパソコンの調子がよくありません。
5年保障が切れる前に修理に出さなくちゃ~と思いつつ
だましだまし使っています。
買ったところがちょっと遠いから持っていくのが億劫なんです・・
でも持ってかなきゃなぁ~・・・

PR
<< 入院 HOME 卒業。 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]