忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1IMG_3817.png
 
勉強で目を酷使するから
目に良いといわれるブルーベリーを使って
おやつにクッキーを作ってみました。

うっそ~ん。
娘いわく ” 勉強は要領 ” だそうで
目を酷使する程 勉強に時間は割いてはいないんですね、これが。
「鉛筆ダコもないよ。」 と いうのが娘の自慢です。
どんな自慢なんだ;

ブルーベリージャムが残っていたので
クッキーの生地に乗せて焼いてみました。
これが正解、 co~rrect ! 


さてさて、最近 安いものを買うことより
ムダをなくして無理なく生活をする、ということに重点を置いて
日々の生活を送るようにしているのですが
これがなかなか良いです。
すっきりしていいです。

きっかけは いわずと知れた食の安全を騒がすニュース。
本当はら 1円でも安く、といきたいところですが
飛びつきたくなる安さの食品を手に
『 ん~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;』
と、暫し考えて考えてかんがえて
『 やっぱりやめておこう・・・ 』

だけど ただそれだけじゃぁ日々の生活は成り立ちません。
人間は考える葦 というじゃぁありませんか。
無駄をなくして プラスマイナスゼロを目指すべく
頭も働くようになるんですね~
お利口ですね~

私もお手軽な世の中で 楽に流れていたひとりですから
エコだエコだといいながら それ程でもなかった生活を
一気に見直すいいきっかけになりました。

買い物をするときは本当に必要なのかどうか
考える一呼吸のくせがつき
冷蔵庫の中もすっきりと綺麗に片付き
ちょっとおすそ分~♪の お野菜やら果物やら
その有り難味も倍増して
ご近所付き合いの大切さも 今更ながらしみじみと感じ(笑)
ささやかながらも 充実した毎日を送ることが出来て
神さまに感謝なのでありました

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]