忍者ブログ
copyright(c)2008sora., All rights reserved.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またどうぞ ごらいいんください。

ドクターhiyoko.が そういってたから
おやつたべたあと、やっぱりはなもちりょうしてもらいにいってきた。

おわってかがみをみたら、ついでにめとくちもかわいくなってて
ちょっとにやにや。

PR
このしと、ひっくりかえってみみ、こっせつしたから
ドクターhiyoko.に ちりょうしてもらったところ。
はなもすりむいてるんだけど
それはまたこんどねって。
まぁ、なめときゃなおるとおもうけど。

ドバイにもおわりがくるみたい。
いいゆめのあとにみる、あくむはこわいよ。
ともだちのアトムがそういってた。



1IMG_4207.png
 
クラヤミニ ウカブノハ ツキ、 デハナクテ ワライガオ
タノシカッタ オモイデガ イッパイ
県の小中学校児童生徒美術展に
hiyoko.の作品も展示されますと
学校からお手紙をもらったので
隣の市までブ~ンとひとっ飛び
見に行って来ました。

絵画と造形、個性豊かな作品がズラリ
さすがに各学校の代表だけあって
hiyoko.も私も 凄いね~と、感心しきり。

と、そんな中に なんだかのんびりした作品がひとつ
まぎれていたのでした…
ニャ~

ちなみに この張子の中には
未来の自分に宛てた手紙が入っていて
大人になったら見るようになっているのだそうです。





寒い寒いと思ったら

図書館の小径に 霜柱を見つけました。


 
サクサクと真っ直ぐに短く伸びた氷の束が
陽の光にキラキラと輝いて
とても綺麗でした。
 
3学期の始まりの日。
銀行の帰り道
10時ちょっと過ぎにはもう中学生とすれ違う
早っ!

今日の空はピカピカ
明日は雨の予報
寒くなりそうです。



お嬢と一緒に作ったクリスマスケーキ。
あと何回一緒に作れるのかな?

ケーキを食べていない人もいるのかな。
今日はイエスさまのお誕生日だから
一緒にお祝いをしましょう。
Merry Christmas



「クリスマスのプレゼントだよ
って娘が、 私が前から欲しがっていたシャーペンを手作りの綺麗なカードも添えて
プレゼントしてくれました。

もう大きくなって
サンタさんからのプレゼントは届かない代わりに
本当のお姉さんに成長してくれたみたいで
なんだかとても嬉しかったです。

『サンタさんの想い』は娘にも
ちゃんと伝わっていったようです。



1IMG_4173.png

天使たちの影を見つけた
でも 騒いじゃだめなんだ
気づかないふりをして
夜になるのを待つんだよ

夜になって真っ暗になると
天使たちが動きだすからね

暗闇に影が消えるのを
確認してからじゃないと
天使たちは動きださないんだ
臆病なんだよ
だから本当はどんな姿なのか
誰も知らないんだけど・・・

眠り際にもし
微かに空を切る音がしたら
それは天使の羽音なんだよ
 
雪だるま餅と雪餅と
みかん餅とりんご餅とゆず餅

こんばんは。雪だるまです。
だんだんと朝の冷え込みも厳しくなってきましたね。

風邪予防に お蜜柑バクバク食べて
もちょっとしたら柚子のお風呂に入って
そうそう今年は林檎も蜜入りの美味しいのが
沢山出回ってるからうれしいです。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sora.
性別:
女性
趣味:
らくがき
自己紹介:
管理人はsora.
娘のhiyoko.改めkotori.(15)と黒猫niyan.(男のこ5歳)もいるよ。
ブログ内検索
クルマがピカピカになるよ
* *
バーコード
忍者ブログ [PR]